2013年11月17日

プレイ中にエアガンのマガジン握ってると落ち着くんです

本当にキモチイイんですよ。
この時期は金属マガジンが冷えていい感じ。
しかし、デュポンポリマーは感触がスキ。
早くPMAG手に入れたいが、PMAGに対応する銃買わなきゃ・・・

と、悲惨な冒頭から始まりましたが、BF日記始めます。
母カテゴリの「BATTLE FIELD 4」に載せるまでもないことをひたすら書いてく。
そんな予定です。

ではでは、続きは追記で。


今日はTDMでSCAR-H片手に大暴れ。
相変わらずSCARは強いなぁ、なんて思いながら。

実銃の話ですが、SCARシリーズは今もっともホットなライフルだと言えるでしょう。
特にHはMk.17としてすでに納入が決まってます。
他にも関連装備がちらほら。

SCARは「Special operations forces Combat Assault Rifle」(wikipediaより)の略ですが、
「scar」という英単語もあったり。
意味は「傷を与える」だった気がします。
さすがFNH!オシャレですな。

個人的にSCARはFNH社の歴史そのもののようなポジションだと考えてます。
そのお話はまた今度、別の機会に。

民間にもL・H共にセミオート専用で販売されていますが、
価格はとんでもなくエクスペンシブ。
次世代なんて何丁買えるのかしらw


BFの話に戻ります。
3では工兵専用のカービン銃扱いでしたが、
ホロ+ヘビーバレル+バイポットでDMRとして運用してました。

4は全ての兵科でDMRが使用可能になったので、これはやってませんね。
反面フルオートで使いやすくなったような気がします。
腰だめもなかなかのもの。
相変わらずスナイパー相手にヘッドショット取れますし。

何よりキャンペーンの初期装備武器になりました。
いやぁ嬉しいな。


SCAR-HとはMW2以来のお付き合い。
M4でまともに当てられなかった私に、MW2を勧めた友人が教えてくれました。
以来愛用の装備ですね。

初の次世代も当然Hをチョイス。
現在、唯一まともに運用できるライフルです。


普段使わない方は是非。オススメですよ。


タグ :FNHSCARBF4

同じカテゴリー(BF日記)の記事
 続・BF4のアプデ。PS4に期待すること。 (2014-02-01 20:00)
 BF4のアプデ。PS4に期待すること。 (2014-01-31 20:00)
 BF4のRPK-74M。 (2014-01-03 20:00)

Posted by ArisRira  at 23:28 │Comments(0)BF日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。